2010年02月17日

諷汰日記はしばらく後、閉鎖いたします

長い間、ご愛読いただきましてまことにありがとうございました。

こちらのブログはもうしばらくすると閉鎖になります。

今後、諷汰くんの日記については、こちらhttp://huutaneko.jugem.jp/にてアップしていきます。
一歳を迎えた諷汰くんが自分自身の目線で語っていきたいとのことです。
ぜひとも応援のほど、よろしくお願いいたします。
(すでに公開しており、プロのカメラマンが撮影した諷汰くんの写真も多数アップしております)

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 諷汰 at 00:09| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

軽井沢移住計画! ホテル編(1)

_P1020986.jpg
ナビゲーターのヒマ猫@諷汰です。
今回から軽井沢移住計画のホテル編に入ります。
それではお楽しみくださいニャ晴れ


今回の旅行では、北軽井沢の1130(イレブンサーティーと読む)という
ホテルに泊まったみたいニャ。
じゃらんでは、ハイクラスに設定されてるホテルなんだニャ!
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

このホテルは、軽井沢駅のプリンスプラザ側のバス乗り場から約40分走った
森の中にあるニャ。
バスの中はぽっかぽかで暖かかったそうなわーい(嬉しい顔)

2010.01.18_13.jpg
両側がこんな風景の山道を延々と40分間走るんだって。
森の中に別荘が建ってて、ところどころ人がすんでいる
ところもあったんだって。
パパとママは、この厳しくも美しい風景に心を奪われたらしいニャぴかぴか(新しい)


ホテルに着くと、大きくて立派なホテルだったんだって!
大きすぎて、写真がとれなかったんだとか…。
しかも、ペットはNGだから、ボクはダメなんだってさふらふら

今度軽井沢に行くときは、ボクも泊まれるホテルにしてねぴかぴか(新しい)

banner_br_tulip.gifblogram投票ボタン
posted by 諷汰 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペットに関する議論

2010.01.18_12.jpg

今やってるTVタックル。
今日はペットに関する話題だニャ。

ワンちゃんや、ボクの仲間が年間30万匹も殺処分されてるニャ!?
なんてことニャ!!

しかも、流行が終わったから、別の種類に代える人もいるんだとか?
ボクらの命をなんだと思ってるんだニャ!!

ほとんどの飼い主さんは良い飼い主さんだニャ。
うちのパパとママもだニャ。
ボクのことをとても大切にしてくれるニャ。

でも、今も死を待っている仲間がいると思うと、
胸が痛くなるニャ…もうやだ〜(悲しい顔)


banner_br_tulip.gifblogram投票ボタン
posted by 諷汰 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢移住計画! 街編(2)

futa_18.jpg
ナビゲーターの留守番@諷汰です。
今回は、軽井沢移住計画 街編の第2回目です。
それでは、お楽しみくださいニャ晴れ


軽井沢の観光地で一番近いのが、駅前にあるプリンスプラザ。
2010.01.18_2.jpg
本当に駅前にあるから、すごく便利だニャ。
でも、気温が1度だと、すぐ目の前でも
移動するのが大変らしいニャ。
夏はきっと快適なのニャ。


2010.01.18_11.jpg
2010.01.18_3.jpg
冬のプリンスプラザは幻想的で美しいのニャ。
雪がよく似合うニャ。
もちろん、夏もいいニャ。人は多いけど猫


翌日は晴れて、ぐっと冷えこんで、気温はマイナス1度だったらしいニャ。
タクシーの運転手さんの言うとおりだったのニャ。

ふだん、冬でも暑いって汗をかいてるパパも、
この日だけは手が寒かったらしいニャ。
ママに至っては、凍えてたとか。
ボクを置いてきぼりにしたバツだニャわーい(嬉しい顔)

軽井沢移住計画! ホテル編(1)へ

banner_br_tulip.gifblogram投票ボタン
posted by 諷汰 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 諷汰のこと以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢移住計画! 街編(1)

_P1020992.jpg
軽井沢移住計画と称して、パパとママは軽井沢へ旅行に行ったんだニャ。
ナビゲーターはボク、諷汰(ふうた)です。
お留守番なのに、なぜナビゲーターをさせられてるのか、
意味が分からないニャちっ(怒った顔)
今度は連れていけニャ。


旅行に行った日、軽井沢は気温が1度だったらしいニャ。
川崎はどんなに寒くても、日中は5度はあるから、
最初寒くてびっくりしたらしいよ。
2010.01.18_2.jpg
軽井沢駅前。目の前に見えるのは、プリンスプラザ。
この日、午前中は晴れてたけど、午後からは雪が降ってきたんだって。
雪って、このポチポチした白いヤツ?へーっ目


この日は、14:30にホテルのバスを予約してるから、
それまで駅前で不動産屋めぐりしたらしい。
パパたちが目指してるのは北軽井沢なんだけど、
不動産屋ではことごとく口を揃えて
「北軽井沢はやめとけ」
って言われたんだって。
それよりも、追分とか御代田とか、佐久の方が住みやすいって
言われたらしい…。
パパたちは、ちょっと心が揺らいだとか。


ところで、この日は1度だって話をしたけど、
タクシーに乗って運転手さんに
「今日は寒いですね〜」
って話しかけたら、
「いえいえ、今日は温かいですよ」
って返されたんだってさ。
なんかへんな会話猫

軽井沢は、曇ってる日の方が温かくて、
晴れてる日の方が寒いんだって。
普通の日はマイナス1〜3度らしいよ。
寒い日だと、マイナス15度くらいになるとか…。
寒すぎじゃないがく〜(落胆した顔)

だから、この日は、今年に入って一番温かいくらいだったらしい。
雪降ってるのに?
恐るべし、軽井沢…。


軽井沢移住計画! 街編(2)へ


banner_br_tulip.gifblogram投票ボタン
posted by 諷汰 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 諷汰のこと以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

